2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PB2400熱が再燃。

今年の頭に狂ったように金を注ぎ込んだPowerBook2400Cだが、忙しいのと相まってしばらく放置せざるを得なかった。昨日ちょっとしたきっかけで本棚(!)から引っ張り出して使ってみたら、やっぱりイイなあと再認識。OSXを入れる事を密かに画策し始める。

それみたことか。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20041210080505/Sanspo_EN_120041210032.html 被害者が加害者になっていく。 「許さない」というのがミソで、この言葉から殺人が起こったり戦争が始まったりするんですよね。

練習試合

昨日は、21:00より練習試合。このチームの勘所が掴めてきたので無駄走りが少なくなり、消耗しないでプレーできるようになってきた。どのみち無駄走りする体力はないんだけどさ。課題だった攻撃面のコンビネーションも見違えるようによくなった。あとは攻守の…

お泊まり

案件Aにとどめを刺したいところなのだが、今週は営業が多くなかなか落ち着いてPCに向かえない。人に任せられるべきところはすべて割り振ったのだが、自分の担当は自分がやらないと進まない。 今日は朝から体調が悪かったのだが、家に居てもゴロゴロしてはか…

ついにダウン。

今週は徹夜込みで飲みも多かったので、土曜の朝、カラダが動かなくなってしまった。 10時からのサルも行けずすまない思いで一杯。ごめんよ、みんな。

最終講義

ここ何年かIT技術系の講師業をしてきた。多分6年くらい。 その間当然だが本格的なシステム開発をやってこなかったから(ままごとみたいな一人開発は少しやってたが)、当然技術者として出涸らしになっていくのは当然。プリセールスのようなプレゼンテーシ…