2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

血圧

最高107、最低50。 昨日も計ったんだけど、上が90代だった。 寝起きが悪い根拠か。

電車で読む本・読まれる本

こんな本を一生懸命読みふけっていた体育会あがり度95%、ネットワークビジネスにいがち感98%な男の子。後ろから内容を見ると、やたらと強調(ボールド)された部分が多く、繰り返しのフレーズで念仏のようでもある。カバーを掛けず堂々と読んでいるたのが男ら…

hpのiPod…。

柄を変えられるのが自慢らしいけど。 自作したお寒い柄を自信満々で電車で出されたりしたら…萎えるなあ。 Apple右翼な発言と承知しつつ、「iPodのブランドイメージを貶めるだけ」と強く思う。

サイキックバトル1〜バス移動編

移動中、アルファロメオのロゴ看板を見て ”アレはイタリアのアパレルメーカーで、兄のアルファがトップス、弟のロメオがパンツを作っていたのが名前の由来。中尾彬のマオカラーはだいたいアルファだよ。” と吹いた。その間、話し相手のベタベタ関西人(24歳…

帰ってきました

昨日は13時-16時で人前式+披露宴、バスで徳山に移動後18時-22時まで二次会、すかさず最終電車で宇部に移動、23時-翌4時まで去年の生徒さん達と飲みという突貫スケジュール。式の最中から2次会全般にかけ、T-BOLANを熱唱した関西人2人組とお笑いサイキック…

もう

アイツ(闘○王)に似てるとは言わせない。

宇部に来ています

ただいまホテルに到着。今年の新人研修で教えた生徒さんが早くも結婚するとのことで、なぜか招待されました。お子さんも奥さんのお腹の中にいるそうでいやぁめでたいめでたい。

UDP/IP以心電心

W社のKさんとは深夜にMSNMで会社の仕事から業界の趨勢・展望などを頻繁にやりとりし、そういう意味ではかなり腹を割った関係と言えるかもしれない。オフィスであまり真面目な話をしていない割に情報共有できているのが周囲は不思議らしいが、テレパシーっ…

散髪

午後、東武野田線・川間駅まで髪を切りに行く。市川からは2時間以上掛かる店なのだが、髪の世話をしてくれているSさんは以前市川のVという店に勤めていてそのころから色々仲良くしてくれた関係上今も追っかけているわけだ。 延々と電車に乗るので、ここぞ…

ひさびさの

朝からMTG。9時に竹橋駅前の某社にてコンサルの立ち会い。ちょっと参加。たっぷり2時間半。読書で寝ていない身には堪えたー。

自転車通勤は中止

今日は飯田橋まで自転車で行くつもりだったが、スーツ出勤になってしまったので中止。来週は実現させたい。

社会復帰

午後よりW社でMTG。9月からのお仕事についてレクチャを受ける。 18時より築地のT社にて契約関係の会議に参加し、人月関係の押し問答に付き合う。W社がモノの設計・プロトタイプを済ませているためそのまま続けたいところだが向こうさんの予算が足りないた…

1/1

http://ironwork.jp/monkey_farm/botoms/botom-top.html すげえ…。

早くも妥協

昨日の自転車疲れで昼まで就寝。昨日「錦糸町まで自転車で行ったよ」とM氏にメールしたら「すごいね。でもオレの記録は原宿までだから」と返ってきてショック。バンジーも日程合わず来週以降に持ち越しになるし残念。 だからというわけではないが、夕方から…

カツヲTを着て鰹を食べる妻(骨折中)。

またまた乗ってみる

今日は妻と近所のモスで昼食後、A珈琲へ豆の買い出し。 その後、単身で錦糸町までツーリング。1時間近く掛かったが、暑い中でも風が気持ちよくって時間を忘れるほど。錦糸町の某社でTシャツを色々見せて貰い、テスト用に3枚ほど購入。 帰りは亀戸のサンス…

感じる年輪

21時から先週、個人サル中に誘われたチームに参加。 メンバーは9人。でやっぱり最年長・・・。 彼らはフットサル自体を本格的にやってきたわけではないので 基本的な「エイト」「つるべの動き」が浸透していない。 その辺りを色々訊かれたので何となく受け…

早速乗ってみる

昼飯を食いに行くため、早速自転車を使ってみる。 本八幡のM氏オススメのラーメン屋に行く。家から10分強。近い。 自転車があると自分のテリトリーが広がった感じがするね。

Tシャツ・自作ハウツー?

tee

シルクスクリーンで初めて作ったTシャツ。実はこの前に近所の飲食店販促用として3枚ほど作成したのだが内容・品質とも見せられるものでもないので内緒。 アイロンプリントに関する情報はネット上におおいのだが、ことシルクスクリーンとなると情報量が少な…

自転車

一時期自転車に乗っていたのだが、盗難に遭ってからしばらく乗らずにいた。思い立って3年ぶりに購入。 http://store.yahoo.co.jp/intrecs/a5b3a5eba5-8.html 結構いいですよ。

プチ介護

先日の花火の時妻が思いきり土手から駆け下り、その勢いで転んで右手を痛めていたのだが、今日医者に診て貰ったら手首が折れていたとのこと。 しばらく飯と風呂を面倒見なくてはいけない。やれやれ。

アイロンプリント用紙

tee

Tシャツプリンターには耐久性や見栄えが違うが、 写真や多色前提の場合にはまだまだ必要と思われる。 こちらはかなり熟練してきた。 裏返しに印刷するものと正像のままでいいものがあるけれども 経験上前者に軍配がある。

Tシャツプリンター

tee

新宿東急ハンズにて「Tシャツくん」を購入。 前から欲しかったのだが、誕生日を口実に買う。 試しにやってみたが、連続して刷るにはかなり急がないといけないようだ。 同版で色を切り替えるのもインクのふき取りに修行が必要だと痛感。 なんか踏み込んでは…

soda play

http://www.sodaplay.com/ 老舗。Javaでウヨウヨ。

Perfect Circle

http://freewebs.com/limetree/circles/index.html 素手で真円を描く人。 書き方はありません念のため。

Ghost Town

http://www.kiddofspeed.com/ 女性ライダーがチェルノブイリを撮る。 おもろい。

出社

今年からお世話になっているW社へ久々に顔を出す。 Oさんと何となく打ち合わせ後、飲みに行く。 黒龍が充実しているのでお気に入りの飲み屋「H」はカウンターだけの佇まいで若マスターが一人で切り盛りしている。基本的に彼はシャイで寡黙なのだが酒飲み…

ナベツネ退任!?

共同通信が13日の取締役会で決定と報道。 ホントかなあ。また戻るような気がする。

個人フットサル

6月から週一で個人フットサルに参加している。 一回2時間で千円、それで集まった人間がチームを組んで延々とゲームをやるというもの。レベルは総じて高いけれども色んな人がいて(20代前半の若者多し)、毎回色々考えさせられる。この人は縦に早いからス…

車椅子を押す

昼飯を買いにコンビニへ出かけた。途中で80mくらいの狭い一通の道があり、それは抜け道としてクルマもばしばし通るので普通に歩いていてもちょっと怖いくらいだ。 そこを車椅子で上っている人がいた。上る、というのはその道は緩やかに、本当に緩やかに上…