2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ帰省

25日朝、羽田から千歳に飛び、次の日の夜に帰る。 なかなかシビアな日程。 なぜにこのような無理な日程を組んだかというと、シビアな話をしなくては(されなくては)いけなかったから。とりあえず布団で寝られて良かった。ずっと床or椅子で寝ていたので。

飲ミニケーション

今日はW社主催の懇親会&慰労会のような飲み会。飯田橋の中国料理屋にて。 超偏食家のNさん、かつてボスOさんと自分の仲を潤してくれたすーさんことSさんを中心に盛り上がる。しかし気になるは我がプロジェクトA。メンバが一人を除いて集まったので、雪…

苦痛は引き継がない

来月、講師業の仕事が入っていて、初めてのコースなので前任者の授業を受講することで引き継ぎとするのが、この手の業界ではおきまりのパターン。関係者が見ていると怖いのだが、自分は人の話を聞くのが苦手だ。特に座学形式だと耐えきれなくなる。これは講…

あいも変わらず案件A

火曜日は、基本的に自宅で作業してるメンバ4名とMTG。 先週は余り自分が出しゃばらないように各人の自主性と相互扶助を引き出すようにしてきたつもりだが、それを功を奏し成果はまずまず。現在の問題点などを洗い出した後、来週の連休を気持ちよく過ごすた…

たらい乗り続報

7月に↓このような大会に参加した。 http://www3.tokai.or.jp/sebiro/page050.html この写真(上から2枚目と3枚目)に我々も観客として小さく写っている。 ちょっとうれしいがレース中の写真も欲しかったなあ。

万全たる休日なり

土曜は夜まで外に出ず、片づけとか読書。 豆が切れたのでいつものA珈琲へ買い出しに行き、バイトのMくんと市川駅周辺における蹴球環境の貧しさについて語らう。なんとかならんのかい。ペルーモンタニャを飲み、豆はマンハッタンブレンドを選ぶ。この時点で…

ひさびさに

自宅にて作業。今週はオフィスで資料を漁ったり屈辱プレイ的説教タイムがあったり(自分はされる方ね)作業を持ち帰る感じではなかったがようやく一段落。 mixiでちょっと興味を持った人が実に良いこと書いているので、トラックバックしておく。彼女がこの日…

一息つく

今日は17時から打ち合わせのはずだったが、やんごとない理由にて中止。 スーツで行く必要なかった! 何かと裏目裏目に出るこの数日。気がつくとため息。

空疎

今日もスーツ出勤の為、自転車乗れません。 電車からチラチラと見える通勤ルートを眺めてため息をついてみた。 …って別にそんな感傷に浸る必要ないと思う。

DIONのメールが止まる

なぜかなと思って妻に訊いたら、先月の料金払い忘れてたみたい。 でもADSL自体は動いてるのがおちゃめ。

案件Aキックオフ

13:30よりMTG、今回のメンバーで初めて顔合わせ。 傭兵部隊なので馴れ合う余地が少なく、ものすごく堅い雰囲気で終了。 気さくになるにはもう少し時間が必要やね。

コンピュータ動かず。

自転車にCATEYEのCordless7を付けているんですがまったくもってうまく動かない。センサーと磁石は通過時にカリッという状態(3mmくらい)。コンピュータの距離はぎりぎり70cmといったところだが動かず。くっつくくらい近づけて前輪を回しても変化なし。電池…

40kmすか…。

シン・オオバさんは船橋−池袋周辺までチャリ通しているそうです。尊敬。船橋といえば先ほどジムでM氏に「ららぽーとのセオサイクルはいいよ。自転車に興味もったんなら一度見てくると良いよ。ただし財布は置いていけ」との地元テイスト溢れるありがたい言葉…

自転車通勤2日目

今日は午前中の出発。あまり暑くなかったが着替えを持ってトレパンとシャツで行く。気合い十分。キアイ十分にしておくと車道を通りやすくなるメリットがあるので敢えて狙ってみた。特に橋はそうしないととんでもない遠回りを強いられるからだが、実はまだ怖…

血圧

最高105、最低65。 また下降気味。晩飯は回鍋肉丼。

市川−飯田橋通勤計画発動

自転車を買ってからずっとやりたかったこの脳内企画を敢行した。午後3時、地元のセオサイクルでワイヤーの調整を行い出発。 いきなり江戸川−中川−荒川を立て続けに渡る。体力的には結構きついのだが、橋の上は良い風が吹いて見晴らしも最高。特に平井大橋の…

血圧

最高118、最低69 なんかジリジリ上がってる。サウナの後だから不安定なんだろうけどちょっと不安。 ちなみに寿司を食ってます。この日の夕食。

案件A始動

W社が設計とプロトタイプ実装まで終わった案件、引き続き実装フェーズも請けることになった。いままでKさんが仕切っていたモノが自分に引き継がれることに。4人のプロジェクトだが結構タイトなスケジュールになりそう。いよいよもって仕事モードへと切り替…

Googleニュース

http://news.google.co.jp/ β版ながらついに始まりました。 なかなか見やすい。

血圧

最高105、最低59。 牛角に行ったのちの計測なので高め。