2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

修理、かなあ。。。

妻のEOS Kiss Digital Nを拝借していたら。 突如シャッター音が軽くなり、「Err 99」の表示。 CFカードやバッテリーを抜き差ししたり、AF/MFを切り替えると治ったりもするが、根本的な解決というわけではない。 ファームウェアを更新しても変わらず。 調べて…

ハードディスク交換。

さて、公私ともにフル稼働させているPowerBook G4 1.67Ghz ですが、HDDが100GBでは心許ない状況になってきた。 先日も、A社K氏のG4のHDD交換をして(しかもかなり手こずる。。。)、自分のも併せて10回前後は開腹してるはず(笑)。そんな時、役に立つリン…

西日本限定・スコールCM。

7/21からオンエアされているようですね。 歌はあのキマグレン「白の日記」 愛のSkal(スコール) - 南日本酪農協同株式会社 携帯着うたはJVCのCM直送便にて。8.19追記 出演しているのはタレントさんだったのですね。 http://www.fantastar.co.jp/tokyo/talen…

やばい!笑った!

静岡ローカルCMらしい・・・。

イシデ電「私という猫」

本日、家族+Yクンで鶴見線に乗って工業地帯を堪能。夫婦揃ってネジが外れています。 付き合わされる娘(1歳7ヶ月)が可愛そうという話も・・・。帰り、妻が本屋に寄るというので自分もチラとみていたところ、表題の漫画の表紙と帯に惹かれほぼジャケ買い…