感じる年輪

21時から先週、個人サル中に誘われたチームに参加。
メンバーは9人。でやっぱり最年長・・・。
彼らはフットサル自体を本格的にやってきたわけではないので
基本的な「エイト」「つるべの動き」が浸透していない。
その辺りを色々訊かれたので何となく受け答えしてたら結構感心された。
そりゃそうだ。何年やってるとおもってんだ、と口に出そうになったが
やってる割には余り上達してないのでググッと堪える。大人って面倒くさいなあ。
相手のチームはおそらく20代前半を中心としていて、完全にカウンター狙い。あとは前線の個人技で押してくるタイプだった。でも、こっちはみんな上手い(オレ除く)ので何となく勝てちゃうんだな。これくらいの相手だったら綿密にミーティングをする必要がない気もするが、みんな向上心が強いので色々話し合い色々確認した。
なんでこんなに詰めて考えてるんだろう、と思ったらコート主催のリーグに申し込んだとのこと。実は現在進行中のリーグもメンバーの何人かが参加していてそこで壁に当たったらしい。なるほど、そういうことかあ…。
ということで10月からは火曜日の夜にリーグ戦らしいです。
カラダ持つかなあ。