憂鬱

今日の夕方、日頃からお世話になっているL社のM女史、Kくんと何となく飲む。
スペインに行ってからというもの、イマイチ仕事モードにならない自分のふがいなさを責められる。20分ほど遅刻したのが悪いんだけど。でも、最近のやる気のなさと言ったらそんな簡単に人様に説明できるものではないのだ。ダメ人間、ってことで納得して頂きたい。
10時に切り上げて地元についたのは11時ちょいまえ。ぎりぎりサウナが間に合う時間。入ると普段から仲のよいYさんEさんがいた。うちのかみさんは負傷、Yさんの奥さんは外出中ということで、ジム後何となく近くの中華屋で男飲みとなる。
ジムの近況と男の甲斐性、お花畑の話などを1時までして退散。