地雷を踏む

先週より案件Aの試験サービスが開始されるも、ちょっとした弾みでブラウザの画面が乱れまくる。一度画面が乱れ出すと、どうやっても回復できず週末はずっと頭を悩ませていた。
Apache1.3とTomcat4.1.30を接続してるmod_jk2が悪さをしていることをやっと突き止め(それまでIEのキャッシュのせいだとお客さん共々思っていた)、これから設定見直し、最悪再ビルドを行うことで納得してもらう。ともかく原因が分かって一同安堵。

ご褒美ではないが飯田橋にて十割蕎麦を手繰りながら少しだけ飲む。
ついでに胡瓜の一本漬け、出汁巻き、鯖味噌。どれもさりげない優しい味で心がほぐれる。
帰りしな「これでやっと眠れます」と携帯でお客さん(中間業者)に言われたが、それはオレも同じ。今日は寝るべし。