タマゴにまつわるエトセトラ。

最近はマンションのCMでタレントが使われることが多くなりましたね。

いろいろ観てきましたが世の常としてCM出稿物件?はいろんな意味で標的にされます。
(確かに何のCM?とちょっとビックリしましたが)、

http://www.sem-ch.jp/semblog/2006/09/blog-post_07.html
「幕張たまご」のCMは検索されない|Amviy: みんなが聞いてる”ここだけの話”


ブログ自体を宣伝や広告と捉えるとこういう書き方になります、という典型。
SEO/SEMの基本?キーワードの網羅性が非常にご不満のご様子です。

自分も観てみましたが、確かにCMの露出度に比べるといささか寂しい感じ。
CMとのバランスは考慮すべきだと思いますね。

ただ、賢い事業主はネット広告の費用対効果を疑い始めていますから、
この場合、意図的に費用がかさばる単語の出稿を絞っている可能性はありますね。

(追記)
上記のブログ、どちらもトラックバックを打ちましたが無視されてます。
人の揚げ足は取るが自分のは取らせない、という素敵な有様が露呈。

アウンコンサルティングってどうよ?



(更に追記)
↑このエントリーを狙ってコメントスパムに見舞われてます。
マキシマイザーという肩書きのある会社のやり口なのですか・・・とほほ。

見逃してました。
2006-08-27
ぶれない視点。噛み付いているのは関係者かもしれません、というか関係者だろうなあ(笑)。