GMAPの危うさ。

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
であるとか、結構便利そうに見える。

GMAP携帯地図
ここが本家ですかね。
なんか便利そうに見える。

GMAP携帯地図 - 港区レジデンス
でもね、こうやって思い切り民間マンションへの行き方を書いてるのって、便利という以前に
なにかまずい気がするのは自分だけだろうか。
割と(というかかなり)高級な部類の物件が多いのも気になる。
物騒な世の中ですからね。

なんで気になるかというと、とあるデベロッパーの方に
「うちは許可した覚えがないよ!」
と憤慨されたからです。

IT業界ってなんでもアリなんだね、とも。はずかしかった。

よく見ると、各ページにスポンサーバナーが付いていて
Not Found

これなんかは国際引越業者。
ドライバー向けに外国人の貨物販路をGMAPに作成依頼したと考えられます。