SafariでAjax.Requestが動かない。

えーとですね。私もついにAJAXのことを考えなくてはいけなくなりました。
なんと言いますか、非常に遺憾です。

とはいえそんな事も言ってられないので。
Ajaxライブラリまとめ: ある SE のつぶやき
http://ajaxpatterns.org/Main_Page

先人の方々の知恵を借りつつ、片手間でなんとか片づけてしまいたいと思います。

目下の問題はActionScript

getURL("javascript:sendValue('http://xxx.xxx/xxx.do?t=1&a=2')");

という書き方をして、
呼ばれる側のJavaScript

function sendValue(url){
var opt = {
method: 'get',
requestHeaders: ['If-Modified-Since','Wed, 15 Nov 1995 00:00:00 GMT'],
onSuccess:function(t) {
//読み捨てる
},
on404:function(t) {
//読み捨てる
},
onFailure:function(t) {
//読み捨てる
}
}
new Ajax.Request(url, opt);
alert(url);//これは表示される
}

と書いておいても、MSIE7でしかリクエストが飛んでいない(アクセスログに残らない)こと。
Safari2,MacIE5.2,Caminoなどで動くようにしなくてはいけないのです。
念のために言っておきますが、僕は営業です。営業なんです。